SSブログ

松の絵 ウメノキゴケ<14> [松の絵]



120.jpg



塗り重ねて描き足して補正して

バランスをとる。


写真を撮って

客観視して見る。


あまり大きく変化してないように見える。

でも

変化してる。




苔むす松の幹は

いわゆる緑の苔とウメノキゴケ。








コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Ladybird

十二単の襲のように、ふっくら福福しくなっている、と思いました。しっとり絹の重みが、増したようです。

こうじチョコ、美味しそうですね。そんな品物があるとは、知りませんでした。
by Ladybird (2021-01-21 01:08) 

津寺里可子

なんて素敵な表現なのでしょう!美しい言の葉をいただき感激です。いつもありがとうございます。

久々に見た漢字です。龍に衣で襲(かさね)だなんて、高貴なお方のお召し物にふさわしい文字ですね。
しみじみ、漢字ってすごい。麹もすごい。日本っていいな。

by 津寺里可子 (2021-01-21 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。