SSブログ

松の絵 根っこ<15> [松の絵]



126.jpg


まだ途中ですが

下から眺めてみました。


照明の反射でテカってますが

日が差したような感じ。


松の芽に

金粉入れてみようかと

試し塗り。



126b.jpg


松葉も増え

枝についていた苔は消し

変化中。




コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Ladybird

下から眺めた画像、なかなか官能的ですけれど、上から光が射して、国生みのような神々しさです。

PCのモニター越しですが、里可子先生の松の絵を、リアルタイムで見せていただいて、嬉しく思います。
神社に奉納されたら、いつか見に行きたいとは思いますが、私は海外在住で、しかも実家は関東ではありませんので、実際に目にすることは、本当に後年になってしまいそうです。
それでも、その時には、今このとき、相生の松が宿り、生まれる時を見たのだなあ、と思い出すことでしょう。
数年先になるかもしれませんが、楽しみに思う瞬間です。
by Ladybird (2021-01-27 18:31) 

津寺里可子

ありがとうございます!おっしゃるように、イザナギノミコトとイザナミノミコトを御祭神となさっている神社様なので、観る方々にはそのようなイメージを持っていただけたらいいなと思って描かせていただいてます。『国生み』とは、これまた嬉しいご感想です!

Ladybirdさんは海外にお住まいの方でしたか!このご時世、色々とご苦労とかあると思いますが、どうぞお身体気をつけてお過ごしくださいませ。

舞殿に取り付けられるまで、まだしばらくここでご報告していくつもりです。見守っていてくださること、本当に力になります。


by 津寺里可子 (2021-01-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。