SSブログ

松の絵 若芽 <17> [松の絵]



0203.jpg



ぱっと見、わからないような枝先に

若い芽を描きました。


身体は老いても

まだまだこれから!


先は長く続き

とこしえに栄えますように

そんな祈りを込めて。



神社様に搬入する日取りが決まりました。


それまでに

ちょこちょこ画面の調整。





0203b.jpg



ふと思いついて

禰宜様に相談し

風に舞う桜の花びらを

描き入れはじめました。


七社神社様の有名な八重桜

御衣黄

福禄寿


いつの春も

いつの時代も

いつの季節も

この先続く『風の時代』も

どうかどうか

世の中に

良きことが続きますように。






コメント(2) 

コメント 2

Ladybird

立春が過ぎ、東風が吹いたようですね。姿の見えない桜の花びらと、若い芽が隠れん坊、愛らしさが加わったと思いました。
by Ladybird (2021-02-04 03:21) 

津寺里可子

素敵なご感想をありがとうございます!
珍しい緑色の八重桜は『御衣黄』華やかなピンクの『福禄寿』
花びらで時の流れ動きリズムができて、ずっしり生えていた松が不思議と軽やかに見えてきたように思います。もう春ですね…!

by 津寺里可子 (2021-02-04 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。