SSブログ

筋肉痛 [バリ舞踊]

昨日の踊りの練習のせいだわ。
腰からお尻の筋肉がびりびりいっていて、今日はとんでもなく歩行困難。

踊るのにはただでさえ普段使わない筋肉を使うけど、
今度の発表会の踊りはいつも疲労する筋肉ではない場所が痛む…
特に右足のふくらはぎと腿、ヒザ上の筋肉。
ちょこまか走りっぱなしの上にピョンと片足で体重を支える
鹿の振りは、可愛らしく、軽々と見せねばならないので
むちゃくちゃ大変!
鹿どころか、どすどすと走るゾウか農耕馬か?ってところだな〜。

数ヶ月前、習い初めで踊った時は、
あまりの筋肉疲労に動けなくなって寝込んだもの。
完治しないまま、翌週の講座に出るという、
自分としては今までに無い異常事態に
軽い気持ちでやってみたい!と言った事に後悔の気持ちがよぎる思いでした。

右足の、筋肉は育ったようで踊っても、もう痛みはないけれど
昨日は振り分けられた役で踊ったからかな、
これまでとは違う振りが入ってきたせいなんだろな…
ああ、早く慣れなくては。

なんとか体を軽くする為にダイエット中。
MAXだった正月から−3キロ減らしました。
発表会まであと2キロ…いけるかな〜?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0