SSブログ

うきま.jp様のYouTubeチャンネルで松の絵をご紹介いただきました [松の絵]







10-01.jpg





七社神社様のブログ


うきま.jp「七社神社 舞殿の松の木」










うきま.jp様のYouTubeチャンネル









うきま.jpTOKYO様のHP








七月七日七夕の夜に

滝里しひな様の楽とお歌

巫女舞を奉納した後

楽しい語りのうきま.jp様の質問に

ただお答えしただけのつもりでいました。

いや、まさか採用されるとは思っていないので

なんとも恥ずかしい、ヘタクソなおしゃべりです。。。。


でもでも

カメラマンさんが松の絵を綺麗に撮ってくださって嬉しいです!

動画なので写真とは違う空気感も伝わります。



今のご時世ですので

外出はなかなか難しいですが

七社神社様にご参拝の折には

実物を見に行っていただけたら

ほんとにほんとに嬉しいです!!













コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Ladybird

動画で見るとライブ感がありますね。
里可子先生自らの解説を聞けるとは僥倖でした。
翠に見えても蒼なんですね。海の青の松、本物を見てみたいと思いました。
先生の美しいお姿やお声も聞けて、ファンとしては「きゃあーっ!」でした。
by Ladybird (2021-10-02 20:43) 

津寺里可子

「うわあぁぁぁ〜」…顔から火が…
いつもありがとうございますladybirdさん。
撮影が入るとは前もってうかがっていたのですが、舞の衣装だしマスクだし多分映っても後ろ姿。よもや津寺とはわかるまいとご奉仕に臨みましたが、ご祭祀の後の歓談のまさかの流れでした。。。







by 津寺里可子 (2021-10-03 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。