SSブログ

満月だから [えびちゃん水槽]

えびちゃんたちが水槽内を元気に走り回ってる。
また水が汚くなったのか…?
苦しんでるの…?
いやいや、どうやら
今日が満月だかららしい。

走ったり泳いだり、落ち着きがないのは
オス。
これはもしや…。

しばらくしてみんな落ち着いてきた。
メスを捜すと
流木の陰にじっと動かない子がいる。

やった!
1匹、お母さんになってた!
お腹に卵をたくさん抱いてる!
どうか無事に生まれてきてほしい。
ちびえびちゃんをこの水槽で見たいよ〜〜

生き物の力ってすごい。
月が出てるわけでもないのに、
満月だって本能が解るんだ〜。
今日は雨だけど、見えなくても関係ないんだね。
再認識させてもらいました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ようた

ご無沙汰です。満月って本当によく生まれるらしいです。出ていれば更に出生率UP!うちの2人のチビも満月生まれ。助産婦さんたちの話では、満月の3日前には備えてスタンばるそうです。満月挟んでの3日は異常に出生率が高く、4日も過ぎると何故か落ち着くということです。凄いぜ本能。二人の子供を予定日を10日前後も変えてちゃんと満月に産んでいる私も動物本能強いってことかい?
by ようた (2007-04-22 00:49) 

津寺里可子

人間も自然の一部なんですね…。自分の身体で感じられるって素晴らしい!
by 津寺里可子 (2007-05-03 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0