SSブログ

ぬまえびちゃん [えびちゃん水槽]

ぬまえびちゃん水槽
引っ越しの時、ずっと飼っていたぬまえびちゃんたちは
別の小さい水槽に少しの底砂と水を入れて運んできた。
手持ちで静かに持っていこうと思っていたのに
手違いで、いつの間にかトラックに他の荷物といっしょに積まれ
引っ越し屋さんにひっくり返されてしまって、ああ〜〜
蓋がしてあったから水は全部こぼれなかったけど
泥で何も見えないよ〜
ああ…これで、さよならか…
こんな水の中で生きられるはずがない。
とおもいきや、さすがぬまえび!
撹拌されたどろどろの水の中で4匹全員生きてた〜!
その後、水は澄んできて足し水してるだけ
ヒーターがなくても、ほったらかされてても
元気にはさみを動かしてる。
ほぼ、透明なので、よーく見ないとどこにいるかわからないけど
むこうはじーっと見られてても全くおかまいなし…みたい。
強いな〜。

同居のレッドラムズホーンも増える一方…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0