SSブログ

なんかほっとした [茶]

happou.JPG


雨も降らない夕立も来ない
大変な夏でした。
あまりに夏が長くて、身体も頭も沸騰しっぱなし。
いくら夏好きな私でも、もういいデス。堪能いたしましたデス。
エアコン扇風機両使いしても、死にそうでしたから。
原稿用紙は手汗で波打つし
コピー機やPCの熱風には鼻血吹きそうで、めまいを覚えました。

一昨日あたりから、突然気温が下がって拍子抜けした。
今日は寒くてずっとトリ肌立ててます。
買ってあった八宝茶にお湯をそそいでみました。
いろいろ入ってるという意味の漢方のお茶です。
見た目きれいで、元気でそうです。

氷砂糖

クコ
ナツメ
陳皮(ミカンの皮)
朝鮮人参
これは、知っている。
金銀花
蓮芯
って、初めて見た。
胖大海
…なにこれ…。
梅干しのタネみたいだったのに、ふやけたら
うわ〜〜ぶよぶよもよもよの物体に変化。
どうやら海藻らしい。

は〜〜〜〜〜〜
まあ、味はともかく

滋養にいい感じです。

happou2.JPG





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。