SSブログ

長い冬を越えて生まれた [アゲハチョウ観察日記]

12.jpg



毎年のようにアゲハの幼虫をお世話しましたが
冬越しの蛹は初めて。
雨風がよけられるように箱に入れて、ベランダに置いてました。

いつになく長く厳しい冬だったのに
母のお世話で、なかなかこの家に帰れず
生き物は、ほっときっぱなし
外の鉢植えの植物は枯れてしまったのに

昨日、4/12
ふと、箱の様子を見たら
蝶!?

見事に蝶になって飛んで行きました。

新しい命を
見送る想いは
今はなんだかな…重いな





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。