SSブログ

フランキー・ヴァリ&ザ・フォーシーズンズ [観]

jersey.jpg


夢のよう。

ミュージカル『ジャージーボーイズ』
日本でこのミュージカルやってくれんかな〜
密かにずーーっと思ってた。
ロンドンに観に行く予定だったのが、
いろいろあって流れてしまったままので。

『ジャージーボーイズ』が映画になる…それもクリントイーストウッドが監督で!
と、知ったのは2013の春。
あまりの嬉しさに仕事しながら、小躍りした。

その主人公のご本人が9月に初来日!!と知り
生!生!本物!
あの美しいお声が聞ける〜!と
夢中でチケットとりましたが
その映画の都合で、なんと日本ツアーライヴは延期に。

でもこの4ヶ月は
あっという間に経って
ついに先日、18日に開催されたのでした。

私、気づいたら、休み無く、ずーっと仕事で
なんと、靴を履いたのは一ヶ月ぶり。
日比谷公会堂へと、いそいそです。


フランキー・ヴァリ様は
私の父と同い年…
そう思うと、余計に
なんかもう、すごい。すごいとしか言えない。
年齢も関係ない、
時代も超えて
本物のスターです。

いきなり『グリース』で始まって
もう、ぐっときました。

超有名な『君に瞳に恋してる』
…本物だ。本物が歌ってる。
客席の方々は皆同じ思いだったと思います。
この曲の時、会場の空気がきゅっと締まったような感じがしたんで。

舞台に用意された椅子にも座らず、MCも流暢で。
客席に、もの凄いパワーを投げかけてこられます。

本物のスターを観ている自分が
この時間が何とも不思議でした。

『WALK LIKE MAN』『SHERRY』『DAWN』
次々と有名名曲ばかり。全部知ってるよ〜!感涙〜
お客さんも、のりのりで、とても素敵なライブでした。

調子こいて、おもいっきり手拍子して、拍手して。
手が腫れた。
仕事場に戻ってきて、すぐにはペンが握れない…

翌日は…足が…筋肉痛。
手の平は赤く腫れてる。
興奮はさめやらず。
ああ、夢じゃなかったのね。

しばらく仕事のBGMは
このCD2枚と
大瀧詠一
代わる代わるエンドレスです。


それにしても
ジャージーボーイズの公演のポスターの
この4人の後ろ姿、ホント素晴らしい。ほれぼれ〜。
大好きです!
映画も楽しみ〜!!










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。