SSブログ

お相撲1月場所 [観]

nobori.jpg


今年初の私の貴重な外出…

心底楽しんできました!


白鵬×嘉風の取り組みは

白熱興奮で座布団の舞


お相撲!

ちゃんこ!

焼き鳥!

そして美味しいお酒!


gamaguti.jpggamaguti2.jpg



17日は和装dayとは知らず…

この日にチケットとってくださったM様に感謝です。

着物で行って良かった!

とってもかわいいお相撲さんがま口

いただきました。

とっても嬉しいお土産になりました。



enpitu.jpg

入場口でアンケートに答えたら

ひよの山の鉛筆いただきました!



gamaguti3.jpg


Y様にかわいいふかふかのハンカチいただきました。

『大入』が『大人』に見えるわと

密かに喜ぶ

くさった頭の大人の私。


言うことなしの一日で

とても幸せ。



コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

メリーちゃん

お相撲お好きなんですねー
お着物着れる方尊敬しています
私は、トイレに行ったら終わりです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お相撲は、テレビでいつもみてます
(旦那さんが大好きなんで)
いつのまにか、覚えてしまいますね
ルールとか技?とか、決まり手とか
しかし!やっぱりトンチンカンらしいです
(うちの旦那に言わせると)
大入が大人、、
わかりますわかります
入間を人間と読んで笑われました
駐車場の空を「カラ」と読みます
キリがないのでこのへんで
でわ
by メリーちゃん (2018-07-20 00:28) 

津寺里可子

面白いですね〜。
手書き文字だと、棒の長さがちょっと長かったり短かかったりで、違う文字になってしまうことありますよね。
自分の名前の『り』の右側の棒を短く書いて『い』にしまう癖があって『いかちゃん』と呼ばれている時期がありました。

テレビの相撲中継、午後はつけっぱなしで仕事してしまいますね。
行司さん、呼び出しさんの声や拍子木、太鼓の音、場内のざわめきとか、聞いていると、子供の頃にタイムスリップしたような…
おじいちゃんおばあちゃんの家にいるような、そんなほんのりとした感じに浸れるのも好きです。
by 津寺里可子 (2018-07-20 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。