SSブログ

パイナップルの頭を植えたら [パイナップル]



pain.jpg


昨年夏

スーパーで買ったパイナップルの頭が

あまりに綺麗な緑の葉だったので

捨てるのをためらいました。

水栽培したら

ぐんぐん大きくなって

ほっとけなくなったので

植木鉢に植えました。


元の形のままのような

お似合いな鉢。

素敵な姿になりました。

どこまで育つか

興味津々でお世話しよう。



育ててみて初めて知った、

パイナップルの葉っぱには

先端にサメの歯のような細かいトゲトゲがあること。

移動するにも

刺さらないように気を使う。


本体の実も迂闊に触って

痛い思いをする事はしばしばあり。


甘くて美味しいからかな

全身武装してるのね。



海のパイナップル

「ほや」もそろそろシーズン。

東北で食べたほや、

美味しいかった〜

そんな思い出を肴に呑もか。















コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。