SSブログ

パイナップルどうなるの [パイナップル]



pai3.jpg



気温も下がり

そろそろ部屋の中に入れようと鉢を動かしたら

幹がぐらぐら

触ったらズボッと抜けてしまった。

犯人のコガネムシの子供達が

コロコロと出てきました。

根っこ、食べられちゃいました。



ついこの間植え替えたはずなのに

またしても鉢が小さくなってしまい

今度はちょっと大きい鉢に植え替えました。

土は少なめで。

支えをつけてほっといたら

なんとか大丈夫そう…かな。

どうかなどうなるのかな。

無事に冬越しして欲しいものです。


ただ

室内に置いておくには

葉先が凶器。






コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。