SSブログ

天井のキ! [旅]


下のコメントにひつじさんが『キ』の字と書かれたので
「なんのこと?」と頭をひねった方の為に写真をUPしました。

Baliで宿泊したとき撮った「天井を這うヤモリさん」です。
ね。
『キ』の字にみえるでしょ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ろんろん

・・・『ヤモリ』と『イモリ』の区別がつかない私です。どっちかわからないけどうちの近所の塀にもはりついているのを見かけたことがあります。言われてみれば『キ』の字、納得。今度見かけたら観察してみます。
by ろんろん (2005-08-12 22:41) 

津寺里可子

『イモリ』は両生類でカエルとかの仲間。水辺に住んでます。『ヤモリ』は爬虫類でトカゲなんかの仲間。前足の指が『イモリ』は4本『ヤモリ』は5本だそうです。
数日前にうちの玄関の壁にくっついてる『ヤモリ』を発見!『家守』というくらいなので見れて幸運でした〜。いいことあるかな〜。
by 津寺里可子 (2005-09-21 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0