SSブログ

大人になってね [アゲハチョウ観察日記]

せっかく出てきたグレープフルーツの新芽に
アゲ次郎が食いついていた。
食べられないようにビニールでカバーしてたのに〜〜
どこから入ったのよ。もう。

木をとるか蝶をとるかの究極の選択に悩んだけど
決めた。
木も蝶もとるのだ!

この木から引っ越しさせることにしました。

使っていない水槽に残り少ない葉っぱを切って入れて
アゲ子たちの飼育部屋に。

見てるとそれぞれ皆、性格があるんだ。

1号ーアゲ子(淡々としてる。いいこです。)
2号ーアゲ次郎(落ち着きがありません。あちこちの葉っぱをかじり歩きます。)
3号ーアゲ美(大人しい。一枚を完食するまでそこから動きません。)

こうなったらめんどうみますよ。
ここで大人になってちょうだいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0