SSブログ

暑気払い [食]

<ココナッツジュース>
こう暑くちゃ体力気力も萎える…で
暑気払いのつもりでから〜〜いタイ料理を食べた。
お店は渋谷の『チャオタイ』。
すんごい美味しかった〜うま〜い。から〜い。
連れのお方のおすすめ、ソムタム(青マンゴーのサラダ)の
容赦ない辛さに喜びを感る。
辛いだけじゃなく、干しエビのダシがたまらない〜。
お代わりした程美味しかった。

あれもこれも頼んで写真をとってないものがたくさん…
夢中でお腹いっぱい食べてしまって、あまりにウエストがきついので
宮益坂のほうへお散歩に行く。

お連れがお好きなグォン・サンウのグッズのお店をのぞき
店内で写真を撮りまくる。
昆虫標本の店をのぞき
バリ雑貨の店をのぞき
石やさんをのぞき
お腹がこなれてきたところ
いいものみつけちゃった。

まぶしいぞ、マンゴー!
『華華美人』(Fa-Fa Meirin)のマンゴーアイスシャワー!
かき氷にマンゴーが沢山のって練乳がけの上、マンゴーアイスクリームが…!
なんて幸せなんだろう〜としみじみつぶやきながらいただきました。
ああ…元気出た。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0