SSブログ

グーグルアース [雑記]


<台風が去った日の夕焼け>

写真とか音楽のデータは
ノートパソコンのMacBookProに入れて管理してたんだけど
先日、データをCDに移そうと起動したら
立ち上がらない…!
何度やってもだめ。一晩頑張ったけどだめ。
サポートセンターにSOSしたら、ノートPCは2度目の入院となりました。
ガガ〜〜ン!
ええ〜〜そんなに壊れる程大容量なデーター入れてた訳じゃなし
なんで〜〜??

2週間後に戻ってきたら
ハードディスク初め、バッテリー他、5カ所の部品交換。
…ほぼ別人じゃないか〜〜!

当然、
全てのデーターが消えた〜〜〜
今までの大事な写真のあれやこれ。
覚悟してたけどショック。
それはそれはもう、ちょっと立ち直れない程に…。

信用して一緒に仕事してた相手に
嘘をつかれたり、だまされたような裏切られたような、気分。
そうなるとそいつとはもう関わりたくないし、顔も見たくなくなる。
こいつの会社まで、一体どうなのよと疑いたくなる。
も〜〜〜怒りをどこかにぶつけるわけにもいかないし
PCに向かう気にもなれない。
…なんか別の出来事と重なって余計むかつく…
冷静になれるまでは、しばらく、近づかない触らない見ない。

それから大分、時間は経ったものの
生まれ変わって帰ってきたけど、本当に大丈夫なの〜?
まだ信用しきれないので
Google Earth(グーグル アース)を再びダウンロードして
地球検索しながら様子見中。

話は変わりますが
これ、時間を忘れてしまうくらい面白いのでした。

このソフトすごい!!!お友達に教えてもらってから、はまりっぱなし〜。
衛星写真を繋げた画像で、いわば生地図。
鳥の目から見たような俯瞰で移動も出来て
行きたい所へあっちへこっちへと地球をぐるんぐるん動かして
飛んでいける。
世界の名所、遺跡、カバの水浴びなんかも見る事ができる。
PCで世界旅行が体験出来るのだ。

それはもう、うう〜む!とうなってしまう程スゴイ!

興味のある方はgoogleでダウンロードしてみてみてー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

okayamate

先生の日記に関係無く、またまたアテルイ通信?をカキコさせて頂きます。
17日はアテルイの1204年目の命日でした。台風襲来の前日でしたが午後はシトシト雨が降り、アテルイの涙雨だぁ・・・なんて。
間もなく枚方市のアテルイの首塚に石碑が建立されます。詳しくは片埜神社様のサイトでご覧くださいませ。
http://www12.ocn.ne.jp/~katano/
また、どこかで先生のアテルイに巡り会いたいものです。
by okayamate (2006-09-20 20:42) 

津寺里可子

いつも貴重な情報ありがとうございます。私も参拝に行きたいですね。是非。
by 津寺里可子 (2006-09-27 23:50) 

ようた

グ-グルア-スをりんさんに教えてもらってから結構楽しんでいます。私以上に嵌っている弟からよろしくとの声が・・・。
by ようた (2006-11-04 20:05) 

津寺里可子

知ると皆、夢中になってしまうようです。私に教えてくれたのはA氏。ありがとうございますです。皆さん喜んでますよー。
りんって…その呼び名はこれまた懐かしいですね。そう言う名前ででていました(笑)
by 津寺里可子 (2006-11-22 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0