SSブログ

何年ぶり? [観]

栗栗〜栗がごろごろ
モンブランだ〜
義姉が持ってきてくれるケーキは
いつも季節を感じる。
夕食後だというのに、お腹一杯だというのに
おもいっきり食べてしまった…
ああ〜〜お腹につくお肉の消費については
後で考えよう。

昼間は兄のおごりで映画を観に行った。
「隠された記憶」
面白かったな〜。でも人にはおススメしない。
画面はクールだし音楽は全くなし。
前衛的?というわけではないけれどエンターテイメントではない。
はっきり言って眠くなる。
でも面白い。
何がどう面白いと説明できないから困る。
ただ、観終わった後にすごく考えて
しばらくの間、あのシーンこのシーンを反芻する。
犯人は誰?理由は何?
明確に表現されてないので、勝手なストーリーをいくつか想像してしまう。
帰り道ではああだこうだと兄と語り合ってしまった。
「疾しい」…こんな言葉見たの何年ぶりか。
ジュリエット・ビノシュ見たのも何年ぶり…。

ああ面白かったと一言で片付けられない映画を見たのは
「ソウ」以来かな。
あれもただの怖い映画と一言で片付けられないんだ。

しかし、頭を使って観たわりには、
最後の『衝撃のラストシーン』を衝撃として目撃する事が出来なかった…のが心残り。
ずーっと画面を凝視してたのにな〜〜
前から3列めで見たら画面が目の中に収まりきれないからかな〜
DVDになったらもう一度見て確認してみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0