SSブログ

能と狂言 [観]

堪能しました。
『羽衣』
『安達原』
人の心を信じる「天女」
人を信じて裏切られる「鬼女」
対照的な演目で興味深く観ました。

狂言は『痩松』
萬斎さん演ずる、山賊はお顔半分が髭で埋まってる。
声を聞かなければどなたか解りません…。


ロビーには美しい衣装や能面が展示されていて
さらりと着物を着てきた友人をその前で撮影。
美しいね〜。やっぱり日本の文化っていいよね〜。

昼はお蕎麦。
夜は寿司。
いいよね〜日本の食文化って〜。

寿司を目的に選んだ店だったのに
お酒とつまみとおしゃべりで満足してしまって
肝心の寿司を頼まなかった…!
ああ…帰ってきて気づいたのでした…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0