SSブログ

かげっちさまだ! [旅]

110722_1125~01.JPG

山形新幹線をおりて
米坂線に乗り換え小国駅に向かう途中
新幹線ホームにて。
改札に向かう途中で前方に!!!!!!!!
なんかゆる〜い生き物が…!

米沢市のマスコット『かげっちさま』
上杉景勝様です。
…ちょっと前に描かせていただきましたのでご縁を感じます…(すんませんBLです)

わんこなんだって!ヒゲがキュート!かわいい〜!きゃ〜!ゆる〜い!
さわりまくり握手に撮影に同行の皆さんも大はしゃぎ!

しまった。デジカメ忘れた…
ケータイで撮影したので鮮明じゃなくて残念。
かげっちさまのお付きのおじさまからハガキをいただきました。

110722.jpg

しかし
この真夏に…このお姿…
お仕事大変です…

米沢といえば、駅弁『牛肉どまんなか』
塩味を初めて見ました!
食べました!
以前ここで買って食べた時は、醤油たれが私には味濃い〜って感じましたが
塩味って美味い〜!塩たれと黒胡椒でお箸がすすみます。
電車の中でお弁当…旅してるって感じ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。